「つどい」「つながり」「めくるめく」みんなが輝くしんゆりへ

ホームイベントゴミ拾いでSDGsに貢献!ヨネッティー王禅寺で清掃ウォークイベント開催

ゴミ拾いでSDGsに貢献!ヨネッティー王禅寺で清掃ウォークイベント開催

焼却場の余熱を利用した室内温水プールを有する複合スポーツ施設・ヨネッティー王禅寺周辺で、ごみを拾って体を動かす清掃ウォークイベントが実施されます。

こちらのイベントでは、歩いた成果が視覚的に実感できる川崎市の健康アプリ「かわさき TEKTEK」を参加者が活用することで、ココロとカラダの健康をサポート。

参加者には、ヨネッティー王禅寺の無料利用チケットプレゼントに加えて、「かわさき TEKTEK」アプリだけでなく、川崎市で実証実験中の「Green Carb0n Club」アプリのアプリポイントを貯めることもできます。

地球にとって嬉しい行為が、自分にとっても嬉しい行為となるこちらのイベント。ぜひご参加ください。

【EVENT INFORMATION】
開催日時:2024年3月16日(土) 11:00~12:30
集合時間:10:40
場所:ヨネッティー王禅寺周辺 2㎞~5㎞
参加費:無料
対象年齢:年中~大人 ※小学3年生以下は高校生以上の付き添いが必要です
定員:30名
申込開始日:2024年2月22日(木)10:00~ ヨネッティー王禅寺公式サイトにて受付開始
※定員に達し次第締め切り
参加賞:ヨネッティー王禅寺プール、もしくはジム無料チケットをプレゼント
※雨天中止(当日10時までにメールにてご連絡いたします)

【アプリについて】
かわさき TEKTEK
アプリをインストールして歩くとポイントが貯まり、貯めたポイントは川崎市立の小学校を選んで寄附することができます。
学校ごとに貯まったポイントは応援金として配布し学校生活の充実のために使われますので、イベントの参加を通じてたくさん歩いて小学校を応援してください。
※アプリについての情報は、ホームページを御覧ください。

Green Carb0n Club
エコアクションを実践して「Green ポイント」が貯まり、貯めたポイントで環境配慮につながるアイテムへの交換や、市内のさまざまなサービスに利用できる、スマートフォンアプリ「Green Carb0n Club」と連携します。
このアプリは、川崎市での脱炭素社会の実現に向けた先進モデルとして、民間企業と共同で取り組んでいるものです。
※アプリについての情報は、ホームページを御覧ください。

しんゆりフェスティバル・マルシェ
kirara@アートしんゆり
kirara@アートしんゆり

Latest Posts