「つどい」「つながり」「めくるめく」みんなが輝くしんゆりへ

ホームイベント自然に触れるクリスマス!「ひのきやまPARK めぐるクリスマス」12/10(土)開催

自然に触れるクリスマス!「ひのきやまPARK めぐるクリスマス」12/10(土)開催

檜山PARKめぐるクリスマス
万福寺檜山公園で12月10日(土)、自然素材を存分に活かしたクラフト体験などが楽しめる「ひのきやまPARK めぐるクリスマス」が開催されます。
 
新百合ヶ丘駅前から徒歩1分の距離にありながら、どこか里山のような温かい雰囲気を残すこの公園で自然と親しむプログラムをみんなで楽しもうという同イベント。樹木の専門家とめぐる公園散策ツアーや、公園で見つけた植物をクリスマスらしいモチーフに作り上げるワークショップなどを通して、この時期らしい檜山公園を堪能できます。先着50名にはブルーベリーの苗のプレゼントも。
 
また、このイベントは「新百合ヶ丘駅周辺の地域資源かつ公共空間である公園緑地等のポテンシャルを最大限にいかしながら、まちの新たな魅力やにぎわいを創出しつつ、まちづくりにおける公共空間の今後の有効活用の方向性について検証すること」を目的に川崎市が企画しています。子ども達が楽しく健やかに成長する機会になるとともに、まちの活性化にも繋がるこの取り組みに、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。
 
 
[INFORMATION]
ひのきやまPARK めぐるクリスマス
日時:12月10日(土) 10:00~16:00(予定)
料金:無料
参加方法:当日公園で受付(人数制限あり)
URL:https://www.city.kawasaki.jp/500/page/0000145398.html

しんゆりフェスティバル・マルシェ
kirara@アートしんゆり
kirara@アートしんゆり

Latest Posts