CHARMS OF SHINYURI
しんゆりの魅力

12/22(土)にフルート・アンサンブル結成会 柿生地区会館で初開催

フルート・アンサンブル結成会

しばらく吹いていなかった人、アンサンブルをしてみたい人などみんなでフルート演奏を楽しむ同好会を目指しています


フルートで合奏を楽しんでみたい人、ぜひ参加を—。柿生地区会館で12月22日(土)、フルートでアンサンブルを楽しむ同好会が結成されます。楽器と譜面台があれば誰でも参加が可能。久しぶりにフルートを吹いてみたい人やアンサンブルをしてみたい人など、気軽に足を運んでみては。

この会を立ち上げるのは、麻生区在住のフルート講師、井上昭史さん。スズキ・メソードのフルート科教師としてこれまで多くの子どもたちを指導。留学後はトレバー・ワイ・フルート教本の訳者として全国的に知られ、子どもやシルバーの初心者から音大受験生まで、後進の育成にあたってきました。井上さんは「モイーズ、ベネットといった巨匠のもとで学んだ、正しい奏法、音楽を真に楽しむことを伝えたい」という思いで活動されているそうです。

今回は、フルートを学生時代にやっていたけれどしばらく演奏していなかった人や、子どもが使っていたフルートを少しは吹いたことがあるけれどきちんと習ったことがないという人など、練習や合奏の機会がなかった人たちにも演奏を楽しんでもらいたいと企画しました。結成会への参加は無料。井上さんは「クリスマス会も兼ねた気軽に参加できる会にしたい。フルートに関する質問や相談も受け付けます」と話しています。


[INFORMATION]
開催日時:2018年12月22日(土)13:00〜(合奏は14:00~16:00を予定)
会場:柿生地区会館(麻生区上麻生6-29-18)
内容:合奏を通して交流を深めるほか、講師がフルートに関する質問・相談を受付
料金:無料
申込み:事前に電話で連絡、当日参加も可
主催:A&M レッスン・スタジオ


【お問合せ】
A&M レッスン・スタジオ
TEL:044-712-3034
MAIL:fl.aki-pf.mami@nifty.com
URL:http://flutesalon.music.coocan.jp/