CHARMS OF SHINYURI
しんゆりの魅力

テレビ神奈川「LOVEかわさき」で神崎順さんが「芸術のまち・しんゆり」を紹介



12月1日に放送されたテレビ神奈川の地域情報番組「LOVEかわさき」で、新百合ヶ丘が「芸術のまち・しんゆり」として紹介されました。

「しんゆり通」として小田急線・新百合ヶ丘駅周辺をナビゲートしたのは、ミュージカル俳優でかわさき産業親善大使の神崎順さん。新百合ヶ丘をベースに活躍するスーパーレビューユニット「10carats」のプロデュースも手掛けています。神崎さんならではの視点で、ちょっとディープで楽しい芸術スポットやおいしいアートを紹介しています。

新百合ヶ丘駅周辺は開発が進められた30年前から、川崎市北部の中心地として芸術・文化が息づくまちづくりを進めています。「芸術のまち・しんゆり」にふさわしい市民による多彩な芸術イベントが開催されているほか、音楽大学や映画大学があり、芸術を身近に感じることができます。

番組では映画・舞台・寄席などあらゆるアートを楽しめる川崎市アートセンターや、南口からすぐの緑あふれる遊歩道、閑静な住宅街に並ぶおしゃれな人気店、冬の風物詩となっているイルミネーションを紹介しています。地元愛あふれる神崎さんの「しんゆり豆知識」が散りばめられたトークも見どころの1つ。動画を観た後はきっと、しんゆりの街をブラブラと散策したくなるはずです。


[INFORMATION]
テレビ神奈川「LOVEかわさき」
URL:http://www3.tvk-yokohama.com/lovekawasaki/2018/11/122_1.html