「つどい」「つながり」「めくるめく」みんなが輝くしんゆりへ

ホーム地域ニュース女性活躍に取り組む企業を応援「かわさき☆えるぼし」認証

女性活躍に取り組む企業を応援「かわさき☆えるぼし」認証

かわさきえるぼし認証
性別に関係なく、それぞれの個性や能力を存分に発揮できる職場づくり。そんな社会における働き手の多様性を考える中で、女性のポジションはとても大切です。
 
そこで中小企業を対象に、女性の働きやすい職場作りの実現に向けて積極的に取り組んでいる企業を応援しようと、川崎市が「かわさき☆えるぼし」認証を創設しています。
 
同認証は市が定める認証評価項目基準を満たした企業に付与される認証で、「女性活躍推進委員会の設置」「男女の従業員でプロジェク トチームを作って社内課題を検討する」など、さまざまな角度から女性の活躍推進を図っている企業が取得できます。
 
従業員のモチベーションアップにつながったり、企業のイメージアップによる採用機会の拡大になったりと、従業員にも企業にも嬉しい効果が期待できる同認証を取得した企業は、これまでに83社。誰もが幸せに働ける職場へのステップアップのために、認証取得企業の仲間入りを検討してみてはいかがでしょうか。
 
認証取得令和4年度の募集に関する詳細は今後、市のホームページに掲載される予定です。
 
 
[INFORMATION]
「かわさき☆えるぼし」認証
→川崎市のサイトはこちら

新百合フェスティバル・マルシェ

Latest Posts