ACTIVITY REPORT
活動報告

「第5回 しんゆりフェスティバル・マルシェ」を開催いたしました

第5回しんゆりフェスティバル・マルシェ

11月17日(土)・18日(日)の2日間、「しんゆりフェスティバル・マルシェ Vol.5」を開催いたしました。

今回は、1日目は秋晴れで暖かい一日でしたが、2日目は冬の始まりらしい気候となりました。また1日目は、新百合ヶ丘初となるナイトマルシェを開催。当コンソーシアムが共催する「kirara@アートしんゆり2018」イルミネーションの点灯式も同日開催となりました。

マルシェ会場には、地元だけでなく、北は青森、南は沖縄まで。各地で採れた自慢の逸品を販売する野菜、食品ブース、作家が手作りしたアートクラフト作品、こだわりの上質雑貨等も勢ぞろい。グルメなキッチンカーはどのお店も行列ができるほど人気で多くのお客様で賑わっていました。

中央広場にあるメインステージでは、1日目は、パフォーマーの「忍者半助」「フリースタイルフットボーラーdaiki」、音楽と絵画の融合パフォーマンス「SprayArtist Yasuyuki」、2日目は、紙芝居劇「どろんこ座」、アクロバットパフォーマンス「Hiro&AG」、パフォーマンスの「フリースタイルフットボーラーTO-RU」、アーティストの「小出和弘」「天野凜音」の計8組のステージが繰り広げられました。音楽からスプレーアートまで、個性あふれるステージは、当イベントステージのコンセプトである「みんなでアート」を芸術のまち・新百合ヶ丘らしく表現していました。

そして、今回初めて開催したナイトマルシェは、イルミネーションも一緒に楽しめるよう中央広場付近で開催いたしました。温かいホットワイン、日本酒などを片手に、クリスマスらしい雑貨などのお買い物と一緒に、ライトアップした新百合ヶ丘のまちを楽しんでいただけたかと思います。

マルシェの運営にあたりましては、今回も多くの方々にご協力いただきました。ボランティアスタッフとして活躍してくださいました、「みずほ証券」「きらぼし銀行」「マイライフハウジング」「三井生命」「フジタ」の皆様には、重ねて御礼申し上げます。

次回第6回は、12月15日(土)・16日(日)に開催を予定しております。今回ご好評をいただいたナイトマルシェや、「kirara@アートしんゆり2018」クリスマスイベントも15日(土)に開催予定です。詳細は当WEBサイト、マルシェWEBサイト(https://f-marche.com/)、kirara@アートしんゆり2018WEBサイト(http://kirara-shinyuri.com/)にてお知らせしてまいります。