CHARMS OF SHINYURI
しんゆりの魅力

小田急不動産「まちまちストーリーズ」が、第42回日本BtoB広告賞を受賞!

不動産業初 日本BtoB広告賞・受賞「まちまちストーリーズ」新百合ヶ丘版ポスター


2021年6月2日(水)に開催された第42回「2021日本BtoB広告賞」表彰式において、小田急不動産株式会社仲介営業部の「この街を愛し、ここにしかない人生の景色を描く。」をコンセプトとしたポスターが、経済産業大臣賞(ポスターの部)を受賞しました。
不動産業では初めてとなる最優秀賞受賞となります。

また、同時に小田急沿線における「ここにしかない愛おしい人生の景色」をストーリー化したブック「まちまちストーリーズ」1巻~2巻が、企業カタログ<会社案内、営業案内の部>で金賞を受賞し、「まちまちストーリーズ」としては、”W受賞”となりました。

コロナ禍においてこれまでの様に気軽に出掛けられない中で、小田急沿線のそれぞれの街の個性や素晴らしさについて、改めて知ってもらい前向きな気持ちになって欲しいという制作への想いや、それぞれのエリアのポスターと小冊子で綴られるショートストーリーの連動が、地域に密着したブランディングに大きく貢献する好事例として高く評価されました。

小田急不動産のより良いまちづくり、人々のより豊かな暮らしへの取り組み、とても素晴らしいですね。

それぞれの街の個性や素晴らしさが伝わるショートストーリーは、下記のサイトからもご覧いただけます。
新百合ヶ丘エリアの「音楽・芸術のまち」をあらわすストーリーにも注目です!

[INFORMATION]
「まちまち」特設サイト

https://www.odakyu-chukai.com/machi-machi/