「つどい」「つながり」「めくるめく」みんなが輝くしんゆりへ

ホーム地域ニュース元気な野菜と笑顔がお出迎え「臼井さんちの直売所」 麻生区金程で週4日販売

元気な野菜と笑顔がお出迎え「臼井さんちの直売所」 麻生区金程で週4日販売

臼井さんちの直売所
のらぼう菜、ホウレン草、あしたば、こごみ、わらび、ブロッコリー、レモン、すだちなどさまざまな種類の野菜を販売する「臼井さんちの直売所」

 
麻生区金程の住宅地の一角で、自分で育てた野菜を販売している臼井勉さん・愛子さん夫妻。勉さんが土にこだわって作っている野菜の数々は「味が濃くておいしい」と評判で、中には週に数回購入に訪れる人もいるそう。葉物に根菜、果物などが多いのも魅力です。
 
店頭に立つ愛子さんは、勉さんの採ってきた野菜をせっせと袋詰めしてテーブルに並べながら、買い物客と会話を交わし談笑します。そんな愛子さんの人柄もあり、同直売所は客同士が野菜のおいしい食べ方を教え合うなど、ちょっとしたコミュニケーションの場にもなっていて、近所の人からは「臼井さんちの直売所」と呼ばれ親しまれています。
 
家族で食事をすることが増えた今こそ、地元で採れたおいしい野菜を家族みんなで味わってみてはいかがでしょう。
 
 
[INFORMATION]
臼井さんちの直売所
麻生区金程4-15-10
営業日時:月・水・金・土曜 9:30~12:00頃
※雨天時休み(翌日に振替の場合あり)
※夏は毎日営業、不定休
 
 
 
情報提供:地域情報紙 MYTOWN

しんゆりフェスティバル・マルシェ
kirara@アートしんゆり
kirara@アートしんゆり

Latest Posts