CHARMS OF SHINYURI
しんゆりの魅力

家庭的な雰囲気が魅力の「元木農園」でいちご狩りを楽しみませんか!

真っ赤に熟れたいちごを心ゆくまで味わえる「元木農園」



2015年のオープン以来、いちごのおいしさはもちろん、訪れる人を温かく迎える家庭的な雰囲気が魅力の「元木農園」。麻生区内で唯一、いちご狩りを楽しむことができる人気の農園です。

園主の元木さんは、日々努力を重ねてさまざまな品種のいちごを作っています。「今年度は7種類のいちごを育てています。お客様に安心して食べていただけるよう、農薬の代わりになる紫外線ライトを使用するなど減農薬で作っています」

「紅ほっぺ」は甘みと酸味のバランスが良く、その名の通りほっぺが落ちるおいしさ。「章姫」は実が柔らかくて酸味が少なく、「桃薫」は桃やココナッツのような香りがして、食感も桃に似ているとか。「おいCベリー」はビタミンCたっぷりで糖度が高く、「かおり野」は爽やかでフルーティー。「よつぼし」は、甘み・酸味・風味がそろい、四つ星級においしいそうです。中でも「紅ほっぺ」と「おいCベリー」は味が濃くジューシーでおすすめとのこと。30分間の食べ放題で、心ゆくまで味わうことができます。

いちご狩りは5月中旬まで。キッズスペースを設置し、子ども連れでも安心して来園できる「元木農園」で、春の味覚を堪能しませんか。

麻生区内で唯一いちご狩りが楽しめる元木農園

清潔感あふれるハウス内の様子




[INFORMATION]
元木農園いちご狩り
川崎市麻生区黒川203(小田急多摩線・黒川駅徒歩7分、「セレサモス麻生店」近く)
営業期間:1月〜5月中旬頃まで
営業日時:水・土・日曜・祝日の10:00・11:00・13:30の3部制 ※水曜のみ午後の2部制
※いちごの収穫状況により臨時営業・臨時休業有
※駐車場5台有


【お申込み・お問合せ】
元木農園 MOTOKI FARM
TEL:080-1984-9293(受付時間は月曜10:00〜12:00、13:30〜17:00、水曜15:30〜17:00のみ)
URL:http://motoki-farm.com/