CHARMS OF SHINYURI
しんゆりの魅力

人と人をつなぐシェアアトリエ「share A month」 毎月最終木曜日にリリオスで開催

シェアアトリエ「share A month」

作家と買い物客が会話や買い物を思い思いに楽しんでいました



シェアアトリエ「share A month」

素敵な作品に出合うと会話も弾みます

小田急線・新百合ヶ丘駅南口からすぐの地域住民の交流と活動の拠点「しんゆり交流空間 リリオス」で1月31日、アクセサリーの作家やアーティストらが集い、買い物や交流を楽しむイベント「share A month」が開かれました。

このイベントは毎月、最終木曜日に開催。個性的な作家、アーティストが作った「思いが込められている作品」が並びます。回ごとに参加者の顔ぶれは少しずつ変わり、今回は花・ネイル・メイク・クレイ・アクセサリー・雑貨・キリミスト(魚の切り身を模したアクセサリー)といった作品が並びました。

また同イベントは品物が売り買いされるだけではなく、作家同士、作家と客が顔を合わせて交流を深めるコミュニケーションの場にもなっています。この日も、リピートで訪れた買い物客と作家が作品を見ながら笑顔で話をする姿や、ブースが隣り合った作家同士で会話を交わす姿が多く見られました。

主催者のひとりであるアクセサリー作家の大和田瞳さんは「心を込めて作られたものかどうかは作品に表れる。心のこもった、凝った作品を作る作家同士でイベントがやりたかった。買い物だけでなく、好きな作家の新作を見に来たり、交流したりするのを楽しみに訪れてもらえるような場にしていきたい」と話しています。次回は2月28日(木)に開催を予定しており、この日もまた、多彩な作家によるオリジナル作品が多数展示されるそうです。


[INFORMATION]
share A month
開催日時:毎月最終木曜日 10:30〜16:00
会場:しんゆり交流空間リリオス(川崎市麻生区万福寺2-1-22 新百合ヶ丘ハウジングギャラリー内、小田急線・新百合ヶ丘駅南口より徒歩2分)
料金:入場無料


【お問合せ】
sparkle0519(大和田瞳)
TEL:080-3302-9439
Instagram:https://www.instagram.com/share.a.month/
URL:https://ameblo.jp/chochorina1123/