CHARMS OF SHINYURI
しんゆりの魅力

災害復興支援チャリティーイベント「はるひ野ワンデーショップ」11/29(木)に開催

はるひ野ワンデーショップ

「はるひ野ワンデーショップ」では羊毛で作った動物など、はるひ野在住アーティストの作品が販売されます



被災地の動物保護に役立ててほしいと、地域のアーティストたちが参加する「はるひ野ワンデーショップ」が11月29日(木)、トゥトゥジャルダンはるひ野1番街1階の集会室・中庭(麻生区はるひ野4-4-6)で開催されます。

「はるひ野ワンデーショップ」は、はるひ野在住で獣医師の有満紀子さんが企画するチャリティーイベント。有満さんは東日本大震災の発生後、被災地で動物レスキューを行いました。動物たちの惨状を目の当たりにしたことがきっかけで「被災地と離れていてもできることはないか」と考え、周辺住民らに協力を呼びかけワンデーショップを企画。2011年から毎年はるひ野や多摩地域で開催し、収益金は動物保護の義援金として緊急災害時動物救援本部に寄付しています。

会場には、はるひ野在住のアーティストらが手掛けた、手芸小物やアクセサリー、羊毛動物人形、プリザーブドフラワーやアートフラワーのアレンジ、スイーツデコの小物などが並ぶのをはじめ、ワークショップや地元産の野菜の販売も行われます。有満さんは「災害があるたび、人間と同様に動物たちにも救いが必要だと強く思い、地域の皆様にも協力をいただいて毎年開催してきました。今年もご協力よろしくお願いします」と来場を呼びかけています。


[INFORMATION]
はるひ野ワンデーショップ
開催日時:2018年11月29日(木)10:00~16:00
会場:トゥトゥジャルダンはるひ野1番街1階、集会室・中庭(麻生区はるひ野4-4-6、小田急線・はるひ野駅徒歩2分)
※入場無料
※販売商品は予告なく変更となる場合有
※車で来場の際は近くの有料駐車場をご利用ください


【お問合せ】
MAIL: haruhinopre_flower@yahoo.co.jp(有満)