CHARMS OF SHINYURI
しんゆりの魅力

いつもの新百合ヶ丘でちょっと贅沢な夜を 創作和食「土と青」

土と青

「土と青流のおもてなし」で来店客を迎えるオーナー夫妻とスタッフ


小田急線・新百合ヶ丘駅南口より徒歩3分の「土と青」は、肩肘張らずにちょっと特別な夜を過ごすことができる居酒屋。普段着のままでちょっと贅沢な気分を味わえたり、まるでテーマパークへ行く時のようなワクワクした気持ちになれたり、そんな「お客様のこころが笑う場所」を目指す、おもてなしにあふれた店です。

料理は、「見て楽しい」「食べておいしい」を大切に、魚を中心とした創作和食を提供しています。看板メニューとなる魚は、瀬戸内海の明石や佐賀県唐津をはじめとした、全国各地から届いた最高の状態のものを使用しているそうです。中でも名物「香ばしい炙り魚のうまい飯」は、ぜひ味わってほしい一品。焼き物は炭火で焼いているため、より香ばしい香りを放ち、食欲をそそります。また、料理には化学調味料は一切使っていません。「体にやさしく、お子様にも安心です」とオーナー。子ども連れのママやファミリーにも好評です。

日本酒はオーナーが厳選して取り揃え、90ml・150ml・300mlの3つのサイズがあるので、さまざまな銘柄を飲み比べることができます。常に燗酒を提供しているのもうれしいポイント。その他、自然派ワインなども取り扱っています。お気に入りのお酒を見つけてみてはいかがでしょうか。
仕事帰りに気軽に立ち寄ってもよし、休日に家族とゆっくり訪れてもよし。おいしいお酒と料理がいつもの夜をちょっと贅沢な時間に変えてくれそうです。

新鮮な海の幸を味わえる「5点刺もり」(2人より、1人の場合は相談を)。1人あたり 860円(税別)


旬の食材を使い、目でも楽しめる創作和食を提供しています


全国各地の銘酒も揃います。常に燗酒を飲むことができるのはうれしいポイント


新百合ヶ丘駅にほど近い好立地にありながら、落ち着いた雰囲気で料理とお酒を味わえます



 [INFORMATION]
新百合ヶ丘 土と青
川崎市麻生区上麻生1-15-3(小田急線・新百合ヶ丘駅南口より徒歩3分)
TEL:044-281-8352
営業時間:16:00〜24:00(L.O.23:30)
定休日:火曜
URL:http://www.tsuchitoao.com/
Instagram:@tsuchitoao