「つどい」「つながり」「めくるめく」みんなが輝くしんゆりへ

ホームイベント地域の人たちがくつろげる場所に 「みんなのcafe in 岡上分館」12/8(土)に開催

地域の人たちがくつろげる場所に 「みんなのcafe in 岡上分館」12/8(土)に開催

みんなのカフェ インおかがみ
10月から本格スタートした「みんなのcafe in 岡上分館」。会場では思い思いの時間を過ごすことができます

 
読書、お茶、おしゃべりなど、地域の人たちが気軽に集まってくつろげる場所をつくりたいと、麻生市民館岡上分館では毎月第2土曜日に、「みんなのcafe in 岡上分館」が開かれています。地元在住の人たちが、それぞれの得意分野を生かした教室も開催。会場はいつも和気あいあいとした雰囲気に包まれています。
 
このイベントは、岡上地区在住、ゆかりの20~50代の女性5人による「SUKI@おかがみ.com」が企画。地域のみんなが気軽に立ち寄れる場所、技能を発揮できる場所をつくりたいと考え、本年度の市民自主企画事業としてスタートさせました。7月にプレイベントを開催し、本格的なスタートは10月から。毎月1回、2019年3月までの開催が決まっています。
 
12月8日(土)は、編み物指導員の沖智砂子さんがクリスマスにちなんだネックレスや雪の結晶のチャーム、花のコサージュの教室を開くのをはじめ、「岡上似顔絵くらぶ」の漫画家、田中にゃむさんが似顔絵を上手に描ける方法を教えてくれます。その他、ニット作品、似顔絵イラスト作品の展示もあり、お茶を楽しみながら自由にくつろぐことができます。
また1月12日(土)には、コーラスとハーモニカの演奏、子どもたちが出演するピアノのミニコンサートを開催予定。子どもからお年寄りまで、幅広い世代の人たちが楽しめる内容になっています。
12月8日(土)開催の編み物教室・似顔絵教室への参加は有料で500円~、それぞれ先着10人まで。事前の申し込みが必要です。岡上分館まで電話で連絡してください。
 
編み物教室では1つを選んで作ります
似顔絵教室ではよく見るあの人を描くことができるかも


 
[INFORMATION]
みんなのcafe in 岡上分館
開催日時:2018年12月8日(土)・2019年1月12日(土)・2月9日(土)・3月9日(土)10:00~15:00(カフェタイム)
会場:麻生市民館岡上分館(麻生区岡上286-1、小田急線・鶴川駅南口徒歩7分)※駐車場無し
主催:SUKI@おかがみ.com
 
 
【お申込み・お問合せ】
麻生市民館岡上分館
TEL:044-988-0268
FAX:044-986-0472

しんゆりフェスティバル・マルシェ
kirara@アートしんゆり
kirara@アートしんゆり

Latest Posts